てぃーだブログ › おきなわの地酒 › ★ニュース! › 国際ビール大賞のメダル届きました!

2007年10月01日

国際ビール大賞のメダル届きました!

4年連続国際ビール大賞受賞しました。
ハードタイプ[銀賞] ソフトタイプ[銅賞]
国際ビール大賞のメダル届きました!
受賞メダルと賞状、左から「ニヘデビールハード」、ニヘデビールソフト」製造スタッフ3人で記念のショット

地ビール担当の具志堅です。

とても嬉しくて、思わず叫びました。

「ニヘデビール!」

関係スタッフに「ありがとう!」

まさにこのためにあるような代名詞的な呼び名です。


品質審査の内容を簡単にご紹介しますと

日本地ビール協会主催で実施され、9月16日の日本最大の地ビールの祭典「ジャパンビアフェスティバルin横浜」で審査発表されて9月30日に賞状やメダルが届きました。

2007年国際ビール大賞(インターナショナルビアコンペテーション)は国際的な審査基準に則って85種類のスタイル・カテゴリーごとに「外観」「アロマ」「フレーバー」「ボディー」「全体印象」の5項目の評価をもって金、銀、銅の3賞が競い合います。

しかし、上記3賞に該当しない場合は頂けません。

国際ビール大賞のメダル届きました!
「ニヘデビールハード(左)とニヘデビールソフト(右)」をオリジナルグラスに注ぎました

つまり、上位から頂けるシステムではなく該当しない賞は空欄となります。銅のみ1社の場合もあります。

それと、地ビールメーカーがこの審査に応募する理由はもう一つの理由があります。

もっとも地ビール品質のコンテストで知名度が高い2年に一度の「ビールの品質」の世界大会、
2008年ワールドビアカップの入賞する基準を予想することができます。

断っておきますが、あくまでも予想です。

でも、この賞に入賞しなければワールドビアの望みが断たれます。

国際ビール大賞のメダル届きました!
ボトルでのニヘデビールハード(黒王冠)とニヘデビールソフト(赤王冠)

それと、とても大事なことを忘れていました。

私どものビールを愛飲している方々、

すべての関係スタッフの皆様にお礼と感謝申し上げます。

「ニヘデビール」のお取扱店舗数も約80店舗です。

ありがとうございます!

ビール造りは一日一日が見えない微生物を利用しての品質への挑戦の毎日です。


ブログに対するビールなどのお問合せは下記まで!

アドレス:osake@gyokusendo.co.jp





同じカテゴリー(★ニュース!)の記事

Posted by 億万長蛇 at 15:40│Comments(2)★ニュース!
この記事へのコメント
億万長蛇さん はじめまして!

ビール美味しそうですね~
世界が認めたビールですか!
同じ南城市民として自慢したいです。
Posted by マッシー!! at 2007年10月03日 11:07
ありがとう!マッシーさん

南城市の市民として大いに自慢して下さい。

初めてのコメントなのでとても嬉しく思います。

ブログを拝見しましたが、きっと楽しみながら

少年野球の指導をしているんですね!

練習の指導に疲れたらスタミナ抜群の飲み物

ジャン!!!!

昔ながらの手作りのニヘデビールを

どうぞ!飲みに来て下さい。
Posted by ビアジャッジ具志堅 at 2007年10月03日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。